2009.08.26 Wednesday

これも戦略?

今朝、めざまし内で、ベストアルバムのCMを見ました。
発売前・後含めて、初見だったんですけど、初ですよね?[004a]

これまで、発売前からCM流れるのが常で、
発売してからも、NOW ON SALEで流れてたと思うのに、
今回ばかりは、発売から1週間経ってから開始。

発売から1週間は、待ちかまえてたファンが買いに走ってくれるので、
それなりの数字はいくだろうと。
そしてその後、一般のお茶の間で応援してくれているファンや、
嵐に興味はあるもののCD買うには至らずな皆さんに、
「え? そんなベストアルバム売り出してんの?」と思わせるCM流して、
更に売り上げアップを狙う‥‥

そういう戦略?[198a]

でも、職場の先輩も、今回の国立が嵐コン初参戦の友達も、
私が何を言うまでもなく、「買ったよぉ〜[004a]」って[208a]

それ以外の、まだ買ってない人たちの掘り起こししなきゃぁ〜[198a]

「これも戦略?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1