2006.07.03 Monday

むずかしい

仕事でホワイトボードに色々と書いたりするんですが、
今日、を書きました。

エイトだぁ〜って喜べたのは一瞬、
実際に書くとなると、これムズかしくって
うまくいい具合にいい形にならないんですよ。
いくつか書いたけど、いびつになったりリボンみたいになっちゃったり。

このは、月イチでは絶対に書く機会が巡ってきそうです。

うまく書ける方法があったら是非ともお聞かせいただきたいです。

で、エイトさん達は勿論完璧なをお書きになるわけですか?

「むずかしい」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.07.03 Monday

職業病

まだ新業務始まってないのに、もう職業病が出てきてるようです。

今後やってく業務の中で、司会者的な役回りがあって、
テレビとか見てると、ついついそういう人達のお話に注目してしまいます。
具体的にわかりやすい表現か、1文が短いのか・・・・
研修中のロールプレイで改善点として指摘された部分がやっぱり気になります。

コンサートのMCも、普段仲間内で話してる時も中心になってる人が、
やっぱり話しを引っ張ってるんだろうな的に思ってたんですけど、
お仕事として考えると、難しいなぁって。
今更ですけど、すごく見習うべき点が多かったりします

「職業病」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1