2007.03.02 Friday

3/1 拝啓 #8

ずーっとこれまで見て来てて、ずーっと思ってた事があるんです。

一平ちゃんって、よくこんなに真っ直ぐに素直なお母さん思いのイイ子に育ったなぁ[210a]

・お父さんいない
・かつ誰がお父さんかさえわからない
・お母さんは若くて弾けてる
・お母さんはスナック経営してる
・小さい時はおじいちゃんおばあちゃんに預けられてた
・その他諸々・・・・

実は私のすぐ身近なところに、似たような境遇の人がいまして、
お父さんが誰かわかってるのと、女の子だったって違いがありますが、
一平ちゃんとは真逆にいってしまったんですね[006a]
だから余計に、一平ちゃんがあんな風に育ったのはある意味すごいなって、
常々思ってたわけです。

で、今回でしょ?
ちょっとなよなよしてて、頼りないけど、
その場でお母さんを言葉の剣から守れなかったけど、
それでもやっぱりお母さんを大切に思ってて、
お母さんを侮辱された事に対して怒る一平ちゃん。
やっぱりすごいよ。

あと、あんなに真っ直ぐに素直な一平ちゃんに育てた、雪乃ちゃんもすごいと思います[022a]

ナオミちゃんに腕組まれて、トコトコ歩く一平ちゃんの後ろ姿が、
介護されてるおじいちゃんの背中に見えたってってのはこの際内緒にしておきます[198a]

来週はもっと話しが進んでいきますけど、やっぱりドキドキ。
(ま、シナリオ本読んでる分だけちょっと気が楽だけど[204a])

「3/1 拝啓 #8」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1