2007.03.09 Friday

見つけたーっ

C1000ありました。
家の近所のドラッグストアに、真っ赤なシール付けて並んでました。

早速連れ帰って、両親に報告。
「今年はこれもあるからね」と言うと、
「また安く出とったら買うとくわ」と心強い返答[004a] よろしくお願いします。

って事で、もうちょっと色々と探してきま〜す[001a]

「見つけたーっ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.03.09 Friday

一平ちゃんの気分を疑似体験しました

今、受けてる研修の最終段階で、企業でOJTしてるわけですが、
双方が互いに[061a]なら、そのままその企業に就職もあり得るという、
なんかそういう風な研修なんですね。

で、企業側のウケはいいなぁ〜ってのは感じてて、
社長にもえらく気に掛けて頂いてるし、それはとっても有り難い事です。

でも、ずっとスーツ着て行かなきゃいけないんです[207a]
真夏でもスーツだって言うんです。
たったそんな事で・・・・って言われても、そこは譲れない位にイヤなんです。
取引先に行くとか、会議があるとか、そういう何かある時にはちゃんとした服装で、
それ以外の事務所に居る時は、楽な服装でいいよってのがいいんです。
今は、実習期間だけ我慢すれば・・・・と思って毎日着て行ってますけど[207a]

あと、中小企業な為、社長の威力がものすごくて、
社長の一声でボーナスや昇級も違って来るそうなんです。
毎朝、社長と次長に朝のごあいさつの電話をして、
帰りにもまた、社長と次長に帰りのごあいさつの電話をしなきゃいけなかったり、
ものすごく監視されてるみたいです。
残業はつかないって言うし、それじゃ以前(2つ前)勤めてた会社と一緒で、
なんで辞めたのかって理由にかぶるし・・・・。
それにFAXがロール紙のだったり、ネット環境がまったく整ってなかったり、
(整ってないって言うより、ネットが無いっ!)
ものすごくアナログなやり方で、いくつかの事務所とやりとりしてて、
まだまだビックリした事がいっぱいあります。

だから、実は、実習が終わったらこの企業には就職せず、他を探そうと、
地道に就職活動もしてたわけです。
よくして貰ってるからって情に流され就職しても、先々絶対辞めたくなると思うから。

前置きが長くなりましたが、タイトルに絡むのはここからです[204a]

今日、事務所に居る職員の方達と一緒に、私にも話しを聞いておいてと、
今回新たに受けた仕事の内容とか今後の進め方とかを話されて、
最後に、「どう? やってみない?」と名指しで上長に尋ねられまして・・・・[008a]

エリちゃんのおムコさん候補に上げられてるのを、当の本人が知らなくて、
それを雪乃ちゃんに知らされてビックリしてた、あの一平ちゃんみたいに、
「ええーっ[008a] なに、その話し? なんでそんな話しになってんの?」と、
思いっきりビックリしました。
(実際に口に出しては言ってませんけど)

来週にはきっちりと、この後就職するかどうか・・・・って話し合いの場が持たれますが、
ちゃんと自分が思ってる事をぶつけられますように[024a]

「一平ちゃんの気分を疑似体験しました」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.03.09 Friday

やっぱり・・・・

リーダー、ぷいぷいに生出演だったそうで・・・・[198a]
帰宅して、ご飯食べて、ボーッとして、Mステ見て・・・・、
まだぷいぷい見てません[207a]

見たらまたちゃんと書こうっと。

「やっぱり・・・・」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.03.09 Friday

3/8 拝啓 #9

今回は、シナリオ本読んで内容知ってる分だけ、ちょっと気持ち楽でした[210a]
これ、何もないままだと、あのドラマの中の人達と一緒にショック受けてたと思います。

夢子お母さん、柳のような人だと思ってます。
細くて柔らかくて芯があって、かなりの強風にも堪え忍ぶ強さがある・・・・。
けど、熊沢さんが亡くなって、思い出の詰まった坂下も無くなる事になって、
いくらしなやかな柳でも、その風に耐えきれなかったんだろうなぁ〜。
認知症というよりも、現実逃避で壊れてしまったんでしょうね[207a]
この後も、もうあの以前の夢ちゃんにはお目にかかれそうになく、つらいなぁ。

レイプされそうになって、未遂で終わった一平ちゃん、
なんとか貞操は守り切れたようで良かった。のかどうなのか・・・・[198a]
それにしても、ホントにあの界隈であのお母さんで、それってアリ?[198a]

次週予告ではやっと、「僕は妹に恋をする」的シーンもあり[206a]、
道明寺母の登場もあり、楽しみです。
(って、夢ちゃんの事を思うと、楽しみって言葉も使いづらいんだけど・・・・)

「3/8 拝啓 #9」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.03.09 Friday

この時期なんだろ?

今日のぷいぷい、内容項目の1つが、

▽男前嵐大野&イ・ジュンギ

大野くん、生出演するのかな?

この時期になんだろ?
ドームコンPR?

多分、出るなら5時以降かなと思うけれど、どうかな?

「この時期なんだろ?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1