2008.03.17 Monday

夢は、一攫千金

どこぞのNさんみたいな事言ってますけども[204a]、
また、Jリーグが始まったので、漏れなくtotoも始まったわけで、
一攫千金を夢見て、かなりな勢いで願かけつつ頑張ってます[208a]

今回は1等1本出たんだって[024a]

で、お向かいの井上和香ちゃんと妄想話し。
お題は「6億あったらどう使うか?」

・両親にあげる
・(贈与税について真剣に勉強し始める2人)
・家を買う
・(家族で住む場合、誰名義にするか相続税の事も念頭に入れ考え始める2人)
・ソウルに毎月行く@私
・ソウルにマンション買ったら?@和香ちゃん
・でもホテルのが掃除とかしなくていいよ?と2人で落ち着く
・エミレーツ航空のファーストクラスでドバイに行く@和香ちゃん
・ソウルに語学留学する@私
・マッサージやエステに行きまくる@2人

あとは、飛鳥2で船旅に出るとか、今の円高を利用して外貨預金始めるとか、
色々と夢は膨らみ話しは弾んだんですが、
それに係る税金について調べれば調べるほど、「そんな事まで?」って驚きの連続で、
最終的に、「まずは弁護士さんと税理士さんを雇う」ってところに落ち着きました[198a]

帰ったら、早速当たりチェックしよぉ〜っと[070a]

と、今思いつきました[015a]

・au携帯を買う@私
・ドームコンツアーで豪華旅行する[207a]

えっと他は、またこの後ゆっくり考える事にします[198a]

一応、和香ちゃんには、「当たってたら明日休む」と言っておきました[204a]

「夢は、一攫千金」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.03.17 Monday

春ですねぇ〜

もうこれだけ暖かくなれば‥‥と判断し、
この土日は、冬物の洗濯をしまくってました[206a]

今朝も、毛布とかでっかい膝掛けとか諸々、洗濯してから出勤しました[070a]

まだ朝はちょっと肌寒かったりするけれど、
そんな空気さえ「春だなぁ〜」って思える不思議‥‥[198a]

たぶん同じようでも、1月や2月ならきっとマフラーぐるぐるなんだろうな[208a]

もぞもぞしてるのには勿体ない季節だなぁって思うんだけど、
春眠暁を覚えずなんだなぁ[206a]

「春ですねぇ〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.03.17 Monday

がヨコへ広告したいなぁ(BlogPet)

コロがヨコへ広告したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

「がヨコへ広告したいなぁ(BlogPet)」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1