2008.03.06 Thursday

こんな午後は危険‥‥

私の机があるグループは5人です。
隣の人、お出かけ中。
その上の人、本日お休み。
私以外のあと2人は、真剣にお話し中。

このだだっ広いフロアで、私たち3名と、あと少し離れたグループに1人。
ただいま、4人しかおりません。

特に気を遣う相手でもなく、適当にやっておこうぜ〜なノリの人ばかりです。

なので、今ものすご〜く眠いです[021a]
休憩室に行って、15分ほど寝て来てもいいですか?[199a]

あっ[015a] 数独しよっ[000a]

「こんな午後は危険‥‥」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.03.06 Thursday

シャンプー選びって悩みませんか?

私、3年程前までは、Luxのスーパーリッチを使ってました。
痛んだ髪も補修してくれるような、そんな感触があったのでずっと使ってました。

3年前、ちょうど入院する前に、ハーバルエッセンスが発売になって、気になって、
入院時のシャンプーは小さなボトルのそれを持って行きました。
香りもよく、手触りも良かったので、スーパーリッチの買い置きがなくなってからは、
ハーバルエッセンスをずっと使ってました。
これ、母も私もかなり気に入ってて、ずっとこの先も愛用するつもりでした。

ところが、去年ハーバルエッセンスがモデルチェンジ?して、
ポンプ式のが無くなっちゃうし、小さいサイズはあんまり安くないしで、
それに変わるものがないかとずっと考えて探してたんですけども、
ツバキは気になりつつも、なんだか手が出ず、
職場で、指定のお店でシャンプーとかが買える福利券を貰った事もあって、
じゃその福利券で買えるシャンプーで手を打とうと思ったわけですが‥‥。

結果、アジエンスとLuxを買って来ました。
どうなのかなぁ? まだ使ってないけど[204a]

「シャンプー選びって悩みませんか?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.03.06 Thursday

これは日本でリメイク可能だなぁ〜

と思いました>雪の女王[161a]

母や私の体調不良なんかもあって、予定が延びて昨日やっと見終わったんですけど、
一言感想をタイトルにしました。

無茶苦茶泣きまくって、このドラマを知って良かったと思う反面、
前にも書いたように、重くつらくなっちゃうドラマでもあるので、
サムスンや宮のようには、ハングルのセリフを覚えちゃうほどに、
見倒す事は出来なさそうです[006a]

あと、サムスンや宮と違って、韓国ドラマにありがちな、
ヒロインは重い病気に冒されていて‥‥ってなストーリーなんですよね[207a]

でも、ヒョンビンの演技がいいんです。
サムスンやって、百万長者の初恋やって、この雪の女王って流れで、
この人も、いろんな仮面を持ってる人みたい。

何かと、嵐さんに置き換えて見る事も多い私ですが、
このヒョンビンの役は、潤くんでお願いします[208a]

にのに当てはまる、にので見てみたい部分もあるんですけど、
ボクサーでもあるので、にのはちょっと合わないかなぁと[198a]

あとはネタばれ(あらすじ)含むので隠します[197a]
続きを読む>>

「これは日本でリメイク可能だなぁ〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1