2008.03.04 Tuesday

3/3 宿題くん

嵐さんって、時と場合によって、ボケとツッコミの割合がかわるんですね[198a]

と爆笑しながら昨日の宿題くんを見てました。

にのって、昨日のツッコミ冴えまくってましたよね[206a]

また、相ちゃんと里田まいの古今東西!四字熟語が面白すぎ!
でもこの日は、翔ちゃんも大野くんも、なにやらそっちの匂いがしたし、
潤くんも時にはそっちの仲間入りしちゃう事もありますもんね[198a]

相葉ランド、あのスロモ鬼ごっこ、
障害物がもっとあったら面白かったんじゃないのかな?
丸太またがなきゃ逃げられないとか、輪っかを潜らなきゃいけないとか、
ちょっとした段差だけだったから、慣れると楽に歩けてましたもんね。

って、私も面白ゲームをなかなか思いつかないんですけどね。

と書いてて、今1つ思いついたっ[015a]

「3/3 宿題くん」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.03.04 Tuesday

影響されやすいんです

数学オリンピックについて調べてます[198a]
『雪の女王』の中で、それが出てくるんです。

日本でも時々ニュースになってるし、数学オリンピックっての自体は知ってましたけど、
自分とは無縁な世界の話しなんで気にもしてなかったんです。

でも、色々と調べてみると、日本の学生さんも頑張ってんだなぁと。

日本国内の数学オリンピックがあって、それで選ばれた人が世界大会に行くようですが、
その世界大会でも、金メダル取った日本人が大勢いました[008a]

すごいですよね。

年齢制限というか、高校2年生までってのが上限で、
小学生や中学生でも、問題が解ければいいわけで、
高校2年までに5回出場とか、そういう人もいました。

数学は、確率が大っ嫌いで挫折したので、
(だけど、sin・cos・tanの三角関数だけは好きで、得意でした)
数学が得意な人って尊敬します。
続きを読む>>

「影響されやすいんです」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1