2005.10.23 Sunday

ヒャッホー

以前から欲しくて、色々比較検討してた、MP3。父が今日、くじ引きで当たったと持って帰って来ました(喜)

もち、私が頂きます。

買うならコレかなぁって思ってたのとは違うけど、タダだし文句は言えません。ってか言ったらバチが当たっちゃう(汗) あとでゆっくり色々やってみよーっと。

「ヒャッホー」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2005.10.23 Sunday

風が強いっ

なんか昨日からものすごく風が強くて、気温も一気に下がり、長袖の上にジャケット着ててもなんだか寒かったりします。(けど以前に比べて寒さに強くなったみたいで、部屋の中ではまだ半袖でも全然ヘッチャラなんだけど

今日は朝から試験勉強中です。今週、火曜にある試験に通らないと今後のお仕事出来ないし、翌日の水曜には会社の事とか取り扱う商品の事とかそういう知識テストもあって、追いつめられないとやれない質としては、今日は何がなんでもやってしまわないとやる時間ないぞって感じで頑張ってます。火曜の試験は、その試験本来の合格点は70点なんだけど、会社として90点以上を合格と決めてるらしく、けっこう同期一同ドキドキしてます。

ただ、これって、覚えれば仕事だけじゃなく、今後の自分の生活にも役立つ事だったりするので、しっかり頑張って覚えたいと思います。なんかそういうのを取り扱うシーンに出くわさないと、いずれは自分に関係するかもしれない事であっても、知らない事って多くないですか?

私は以前の仕事が、ちょっと介護業界に絡むものだったので、介護保険についても学べたし、ちょっとだけ介護知識も学べたし、お年寄りや障害をお持ちの方に対する接し方も変わったと思ってるんですね。で、今は、保険に関する勉強をしてまして、自分が入ってる保険って勧められるままあんまり中身も検討せずに入っちゃってるけど、実際にちゃんと勉強すると「ええーっ」って事も多くて、全部の研修が終わったら保険見直ししなきゃって思ってます

さ、また頑張って試験勉強してきます

「風が強いっ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1