2006.05.09 Tuesday

ビックリしたぁ〜

7月の旅の予定で、行きのの予約だけがまず出来たので、
その運賃支払いをコンビニでして来ました。

で、バイトの女の子にビックリ

払うべき運賃は、14350円
私が出したお金は、15350円
お釣りは、1000円

のはず・・・・。

ところが彼女、私が預けたお金を確認した後レジに預り金を打ち込み、
お釣りとして、2台のレジからお金をかき集め、46000円くれようとするんです

え? でしょ

彼女、預り金を60350円と打ち込んでたんですよ
いくらレジにお釣りがそうだと表示されてても、
支払うべきお金よりお釣りの方が多いって、おかしいと思わないのかな?
今の若い子の中には、これほどに思考力のない子がいるのかと正直ビックリです。

勿論、預り金が違ってると指摘して、ちゃんと1000円のみお釣りとして貰って来ましたが、
彼女、あんなんで大丈夫なんだろうか?
多く間違えられたんなら出されたお釣りをそのまま
「ラッキー」って何も言わずに貰って帰っちゃうお客さんもいるんじゃないのかな?

で、に帰ってからまた心配が・・・・。
レジの訂正、その場でしなかったんですよ。
ちゃんとお客さんが居ない間に訂正したかな?
あのままだと最後のレジ締め、合わないよ?
彼女の事、そんな彼女にレジ任せてるお店の事、
考えると色々と心配になって来ちゃった

「ビックリしたぁ〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1