2006.01.07 Saturday

七草粥

カテゴリーに悩みましたが、ま食べ物の話題なので・・・・。

毎年1月7日の朝は、七草粥を食べてます。で、今年も例に漏れず食べました。いつから毎年食べてるか記憶が曖昧だけど、七草粥を食べてて、春の七草も覚えたような気がするので、我が家では割と私が小さい時から食べてた恒例行事だったのかな?

でも、今日のニュースで、最近は少なくなって来たとか話題になってて、うちじゃ「やらなきゃいけないもん!」くらいの勢いで出てくるものなのに、巷ではそんなに作って食べないのかなぁって・・・・。飛びつく程美味しいってもんじゃないけどね でも「お正月におせち料理とかで胃に負担をかけて、ちょっと胃を休めましょうよってあっさりとしたお粥でビタミンも取れて・・・・(ニュースの請負です)」ってたまにはいい事なのかもなぁって思ったりしてます。

「七草粥」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1