2006.01.14 Saturday

決断するなら

六占星術的に今日って事だったんですが、多分もう近いうちに結論を出さなきゃいけない仕事での案件があるのだけど、それに関する要項?みたいなものが一切まだ発表になってない為に、「こういう場合はどうなのかな?」的なところがわからなくて、今日決められないでいます

外資系の会社らしく、上のポストに空きが出た時は公募制なんですね。で、今の職場はまだ昨年新しく始まったばかりのグループなんで上のポストがかなり多く空いてまして、近々その公募があるんですよ。一気に20名位の枠があるはず。勿論、筆記テストや面接や、他のグループから来た人による普段の仕事振りチェックもあって、絶対に合格すると決まったものではないんだけど、合格率は高いんですね。

で、それに手を挙げるかどうか・・・・。

自分の力とトーク技で稼ぎたいと思ったら今のままのがいいし、飛び抜けたお給料は望めないけど安定性を求めるなら上のポストがいいし・・・・。

自分が最前線にいるか、今の私の立場の人達をサポートする立場になるか・・・・。

ま、お給料的な事とかも勿論あるんだけど、休み的な事も気になるじゃないですか 夏にはそれなりに有休も取りたいなとか・・・・

一応、来週には募集要項というのか、待遇的なものの発表があるはずなんで、早々に決めなきゃいけないんだけど、どーしよっかなぁ。ま、1つ上のポストに行くと、間違いなく積雪で「帰っていいよぉ?」って言われる事もなくなるし、今出来てるゆる?い事が出来なくはなっちゃうんだけど・・・・

「決断するなら」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1