2006.01.29 Sunday

登城ならぬ登山だよ

旅行っていうか、姫路まで行って来ました。

これまで仕事で行く事も度々あったし、姫路行き自体は珍しくないけど、お城にね、行って来たんですよ。考えたら8年振り

お城に辿り着くまで時間がかかるのも、お城の中で天守閣まで結構階段があるのも、全部わかってた事だけども、久々に行くとやっぱり想像以上で、お城の玄関?に着くまでに疲れてしまいました それにお城の中が板張りで天井も高く、これは真冬は寒いだろうなぁって 天守から見る景色はあまり高い建物もなく遠くまで見渡せ、ここから城下町を見下ろしていた城主達は何を思ってたのかなぁって考えたりとか、なんとなく下界と離れた別世界のようにも思える場所で天守物語の富姫を思い出してみたり・・・・。

その後は、歴史博物館にも行きました。

姫路駅では往復共に、駅ホームの駅そばを食べたり、帰ってからはまたもバーゲンの名残りを買いに行ったり(割引券を持ってたので、定価15000円以上のスカートを525円で買って来ました)、そこから近くのに移動して夜ご飯食べたり・・・・。

今日もパワフルに動き回って来ました。疲れた・・・・

「登城ならぬ登山だよ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1