2006.01.06 Friday

誕生日

仕事上、生年月日を教えて頂く事が多く、それが何かイベントや特別な行事の日だったりしたら、会話の中でもそれを話題にしてりしてるんですね。

で、それがメジャーな日だったりするなら、話題にしても相手もわかってくれるんだけど、時の記念日とか、アメリカ独立記念日とか、フランス革命の日とか、わかって貰いづらい日だったら言っても話しが広がらなくてグッとガマンしてます。

更に、それがジャニタレさんのお誕生日だったりしたら、もうね これを話題にして誰がわかってくれるだろうって感じじゃないですか

なんで急にこんな事書いてるかって言うと・・・・。今日、6月17日がお誕生日って方とお話ししたんですよっ なんかそれだけでムダにテンション でもね、「嵐の二宮くんと同じ誕生日なんですねっ」とは言えず、自分の中だけで楽しみました。

いつか、この喜びを分かち合える人とお話し出来ればいいなぁ

「誕生日」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.01.06 Friday

3連休だーっ

明日から3連休だねっ

って、4日までお正月休みだったので、2日間出勤してまた3連休、なんか仕事行くの忘れそうです

5日に発表になったチーム替えは、予想通り同期は各チームに4名だったわけですけど、今日までのチーム6名中、4名そのままで、2名が混合チームに行くって感じで、「なんなの?」って感じでした。研修中からいつも一緒に行動してる人も居るので心強いんですが、以前はとても仲良くしてたんだけどちょっとまぁ誤解があって最近まったく喋りもしてない人が若干1名居てまして、今度は絶対別のチームになるだろうと思ってただけにまた一緒ってのが少々気が重かったりします。

その人ってのが、チーム分けする度に悉く同じチームになる人で、研修最終日の最終試験で一緒になって以来、OJTチーム→今日までのチームとずっと同じで、今回もまた同じと知った時には「えっ」でした。以前にも似たようなお仕事をしていて、人を引っ張る立場にも居た人だから、でしゃばるんじゃなく何も言わないでも行動や態度で出来る所を見せてくれてて、仕事をする上でやりやすい方法とか何気なくアドバイスしてくれる事がすごく役立つんですね。ま会社でもその実績を買って採用したような期待のホープなんで出来て当然の人、そんな人と一緒のチームなだけでいい刺激も受けるし、近くでその技も見られるしいいんだけど、ま、今度ばかりはちょっと別チームになりたいなと思ってたところだったんで、実は少々 来週の10日から今月一杯、このチーム 頑張れるかな?

「3連休だーっ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.01.06 Friday

県民性

帰宅して見たら、ちょうど翔くんが出てました。

あんまり見る前にチェックしてなかったんだけど、翔くんってスタジオ解答者じゃなくて、グルメレポーターだったのね

なんか1人な分、嵐で居る時よりもテンションで張り切ってるなぁと思いつつも、わんこそばのところ見ながら「こらぁーっ」って言ってる人全国にいるんだろうなぁって思ったり・・・・

いや、でも面白かったですよね。あのアンケートって言うか、まだ局サイトでやってたと思うんですけど、1問目?のジャンクフードに困ってしまって、兵庫県で特有のものってなんだろうと思ったまま止めてしまいました。だって思いつかないし・・・・。でも放送で出てた、姫路駅のえきそばは好き 姫路に行った時は大抵、時間を作って食べてます

「県民性」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1