2006.01.21 Saturday

やってみようと思います

仕事で、公募してるリーダー職に応募するかどうかで散々悩みましたが、やらずに悩んでも仕方ないと上司にも言われ、今の仕事よりもサポートする仕事のが自分に合ってる気もするし、応募する事に決めました

その応募用紙を貰って来たけど、月曜朝には提出しなきゃ〆切に間に合わないからこの週末に書き上げないといけないようです。レポートって程じゃないにしても、10問について自分が思う事を書いていかなきゃいけなくてちょっと時間がかかりそう これを月曜に出して、同じ週のうちにSPIテストや面接やらあって、1/30には内定、1/31に発表になるようです。

同期でも、なんかさぐり合いなんですよねぇ 応募用紙は貰ったけれどまだ決心ついてないとか、「あの人はやるのかな?」「あの人は?」って周りを気にしたり・・・・。でも結局やるのは自分ですもんね。こういう時、日本企業のように辞令があって、会社的にこの人なら出来ると思った人をリーダーにしてくれたらこんなに悩まないのにという話しもあるけど、逆に、やる気のある人ならこれからの頑張り次第と思ってくれてるわけで、年功序列とか入社時期に関係なくやりたい人はやれる可能性があるんだから良いのかな?

来月のスケジュール的には・・・・(ここからは自分用覚書)
続きを読む>>

「やってみようと思います」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1