2007.01.29 Monday

母からの頼まれ物

ドラマの録画を頼まれてます。
ビデオデッキは母の部屋にもあるんだけど、
録りたい物が沢山過ぎてビデオテープの数が多くなる一方だから、
DVD化に目覚めたらしいんです。
で、HDD&DVDレコーダーは私の部屋にしかないので、
結局、私がやる事になってます[201a]

・木曜 春のワルツ
・金曜 チャングムの誓い
・土曜 冬のソナタ(2回目)
・土曜 チェオクの剣

昨日まではこれだけだったんですけど、今日からはもう1つ加わりました[207a]

・月〜金曜 流星学園 花より男子(いわゆる台湾版)

母は、「録画しとって」というだけだからいいですよ。
録画するのは簡単でも、そのままDVDに焼くのはイヤなもんで、
完璧にCMなどはカットして、それもチャプター分割はコマ送りでやって・・・・、
時間がかかってしかたないです[199a]

それに、こんだけ録画していくって事は、それだけHDDの容量も食ってるわけで、
出来るだけ貯めずにDVD化するようにしてますけど、それでもね[198a]

「自分でやりぃ〜よ」って言いたいところだけれど、
ビデオのGコード予約がやっとの人だからなぁ〜[199a]
録画は出来てもDVDに焼くまでは無理だろうなぁって思うんですよね。
結局、ず〜っと私がやらなきゃいけないんだろうな[207a]

「母からの頼まれ物」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.01.29 Monday

バンビ〜ノ

ほぼ確定なお話は聞いてたんですけど、
実際にどっかしらちゃんと発表になるまでは・・・・と思って待ってました。

報知 期待度3つ星、シェフ松潤…ドラマ主演
サンスポ 松本潤、人気コミック「バンビ〜ノ!」で6年ぶり連ドラ主演

連ドラ連投、ドームコンも控えてる時期、色々と大変かと思いますが、
体調にお気を付けて頑張ってください[004a]

博多弁って、去年の消防士さんがそうでしたっけ?
今回も博多弁でイタリア語も勉強しなきゃいけないのは大変そう[207a]
でも、イタリア語って、読むだけならローマ字読みに近いからね[205a]
(かつて、イタリア歌曲のレッスンの初めにそう言われて、実際そうだった・・・・)

それにしてもバンビ〜ノかぁ。
イタリア料理店ってバンビ〜ノってお店の名前、多いですか?

私にとって今のところ、イタリア料理のバンビ〜ノっていうと、
去年の4月期ドラマ『おいしいプロポーズ』だったりするわけで、
今回のドラマで、その記憶が書き換えられるのかなぁって楽しみにしてます。
続きを読む>>

「バンビ〜ノ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1