2007.09.27 Thursday

国際交流してきました

って、帰宅途中、三宮で道を尋ねられただけですけどね[204a]

中国語だったから、中国か台湾の方かな?
ご夫婦で道に迷われたらしく、足早に信号を渡る人々の中から、
どうして私が選ばれたのかよくわかりませんが、
それも「Excuse me...」と話しかけられました[206a]
私、日本人離れはしてないと思うんだけどなぁ[198a]

で「これは『えいご漬け』の成果を発揮するチャンス[015a]」
なんて大それた事は考えず[199a]、
地図を見せられ、ここに行きたいんだと指をさされたので、
そこからは日本語オンリーで押し進めました[070a] あはは[208a]

本当は駅まで案内したかったけど、私は途中立ち寄るところがあって、
プラスとても急いでいたのでそれは出来ず、
言葉で話すだけより、中国語なら漢字でなんとか通ずるものもあると思いながら、
メモを取り出す事もせず、ホントに日本語だけでご案内しました。

なんとな〜くわかって頂けて、
ご夫婦揃って「Thank you[004a]」と言ってくださったんだけど、
ちゃんと辿り着けたかなぁ?

それにしても、私、よく道を尋ねられるんだよねぇ、なんでかな[026a]
地元だけじゃなく、旅先でも尋ねられる事あるしなぁ[199a]

「国際交流してきました」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.09.27 Thursday

記憶がおぼろなんですが

Everybody前進の衣装なんですけども、
中のシャツ、23日と24日で変わってましたよね?(誰に聞いてる?)

23日に「変わった[015a]」と思ったのは、パンツだけだったんですよ。
青のスパンで派手になったなぁって。

24日に上着脱いだら、中のシャツが金色になってました。

23日は白だったシャツが、24日には金色になったって事?

記憶がおぼろなのは、23日はパンツが見た目鮮やかに変わった事と、
席が席だっただけにえらいテンション[009a][009a]で迎えたオープニングで、
中のシャツまで頭が回らなかったんですよ[198a]

でも、以前と違うのなら絶対違和感覚えたはずだと思うので、
23日に金色シャツを認識してないって事は、
いくらテンション異常だったとはいえ、やっぱり白だったんじゃないかと。

そういう結論に達したんですけどいかがですか?[198a]

「記憶がおぼろなんですが」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.09.27 Thursday

王子ウチワ確認

メールで教えて頂いたんですけど(ありがとうございました)、
24日に王子ウチワはあったようです[206a]

メールくださった方のお知り合い(23日不参加)なんですが、
23日に参加しているお友達から「作ってきてぇ〜」と連絡が入り、
急遽、おしっこ王子ウチワを作成して持参されたそうです。

でも、実際持参されたその方は、「おしっこ王子ってなに?」状態だったそうですけど[204a]

24日に、確実に1本はおしっこ王子ウチワがあったんですねぇ[206a]

「王子ウチワ確認」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.09.27 Thursday

一般人の認識

ライブフォトの第2弾は、元同僚が買っておいてくれました。

で、それを京セラドームで会って受け取る予定が、
電波状況が悪くて連絡が取れなかったり、席が離れていたり、
諸々の事情により会えなかったので、
今度の土曜に会う、別の元同僚に言付けて仲介して貰う事になったんですね。

あ、ライブフォト買ってくれた同僚は、翔ちゃんファンです。
で、仲介してくれる同僚は、一般人です。

昨日、写真預かりましたって連絡があったんだけど、
私が嵐を好きで、そのツアーで台湾に行った事もしってる彼女も、
私が誰のファンなのかは知らなかったようで(言ってなかったかな?)、
昨日預かった写真を見て、にのファンなんだってわかったって。

でそのメールに、
「二宮くんのファンなんですね。
 芝居上手だもんなぁ〜。先日の自閉症役も上手だったわ〜[000a]」
って書いててくれたんです[004a]

ファンの感想も、お芝居とか舞台とかそういう現場に携わってる人も、
いろんな人がにののお芝居を褒めてるのはよく見かけるけど、
身近な一般人の感想でにのを褒めて貰えたのが、すごく嬉しかったです[206a]

「一般人の認識」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.09.27 Thursday

黒い飛行機

来月の東京は、黒い飛行機で往復します[004a]

羽田関空便が今月から就航して、その就航記念で片道8000円だったんで、
関空までの交通費プラスしても、まぁ安いかなと[204a]

機内シートも含め、機内サービスも楽しみです[206a]

たぶん、片道8000円じゃなきゃわざわざ関空まで乗りに行く事はないと思うので、
これが最初で最後かなぁって思ってるんで、しっかりチェックして来ます[205a]

(まだ来月の話なんだけどねぇ[198a])

「黒い飛行機」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.09.27 Thursday

左足(BlogPet)

きのう、左足を扱いしたかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

「左足(BlogPet)」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1