2005.09.12 Monday

初体験

長く事務のお仕事をしてるけど、今日は初体験した事があります。

?五十日のいそがしさをちょい味わった。
?小切手を初めて切った。

これまで、月末月初も年度末とかもあんまり関係ない影響されない職場ばかりだったので、中小企業だと五十日ってホントにバタバタするんだなぁってのを実感しました。

あと、ちょこまかと現金のやりとりとかちっちゃい金庫番みたいな事はした事あったけど、経理事務ってのはやった事なくて、でも今どうやらそれやってるらしくて(話しが違うと言いたい程)、今日は猫の手も借りたい程だったのか、入社1ヶ月も経ってない私にまで、小切手を切るよう指示がありまして、領収証は書いた事あっても小切手なんて初めてで、えらい緊張しました

日々の仕事としてやらなきゃいけないものをやりつつ、五十日だからって別な仕事も入り、んでもって次から次へと仕事が湧いて来て、まだ優先順位ハッキリわかってないのに、どれからやればいいんだよっって感じ。あと、私、チマチマと紙切って貼ってなんて作業を繰り返すのは性格に合わないのに、そんな事まで仕事にあって、久々、何十年ぶりかに、今日はキレそうになりました。やってるうちにイラーっってして、目の前のものをムチャクチャにしたくなるんです。そこはお仕事だからグッとガマンして、カウントダウンしながら自分を励まし、やり終えた時には「やったぁー」と声出して\(*^o^*)/しそうになりました。

はぁ?。やっぱ合わないのかなぁ、この仕事

「初体験」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1