2005.09.22 Thursday

今日も悩みます

どっちの料理ショー、ただいま真剣に悩み中です

私、どっちも好きなんですよねぇ

骨を取って食べる作業が苦手と言うか、あまりキレイな食べ方が出来ないので、外では骨付きの魚は食べないようにしてるんですが、お刺身とか切り身になってるのは問題なくて(あ、ちりめんじゃことか丸ごといけるのもまったく無問題)、今はどっちも好きです。

カツオは以前は苦手で、たたきも両親は買って来て食べてても私はパスって事が多かったんですが、1年ほど前に急に無性に食べたくなって、ちょうど梅田に勤務してた時だったから土佐料理のお店に駆け込み美味しいのを食べてからクセになりまして・・・・。今ではドンドン来い来いです でも実はたたき以外の食べ方はしてなかったりします

サンマはもっと昔から馴染みがありよく食べてましたが、最近はまってるのが3枚におろして貰って、それに塩こしょうしてしばらく置いておき、食べる前に片栗粉を付けてうっすら油で揚げ焼きしたもの。それに大根おろしをのっけてポン酢で食べてます。これだとサンマのまんまよりも隅々までキレイに食べきれるので

今日はどっちもフルコースって事だから、知らない料理が出てくるだろうし楽しみです。どっちも超特選素材持って来るでしょうし、美味しくないわけないんだけどねぇ。

ああ、でもどーしよ。どっちにしよう?

「今日も悩みます」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2005.09.22 Thursday

なつかしい?

メントレSP見てます。ハワイ満載で、なつかしいやらなんやら・・・・。いやでも、もう3年?経ってるのに昨日の事みたいに思い出すなぁ?。

HWAPのシャカ、罰ゲームでOMペアがやったやつですけど、あれは私は下から見上げた時点で怖くて、友達が下りて来るのを見守ってたなぁ?とか、私も友達も自分たちのグループ時間以外は、とにかく遊ぶのに必死で、お昼も食べずに各スライダー行きまくってたなぁとか、そういやあの時、イベントやってる時間以外はパーク内のスピーカーからそこでしか聞けない5人のラジオみたいなのがずっと流れてたんだよなぁとか・・・・。(でもスピーカーの声よりスライダー派だった私達) アラモアナで立ち寄ったお店も映ったり、やっぱりいいなぁ?、また行きたいなぁ?って思いながら見てます。

私がハワイに行ったのは、嵐とのツアーの1回きりなので、あの時も色々と楽しんだけど、またゆっくりのんびり行きたいです

「なつかしい?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1