2006.06.04 Sunday

毎日頑張ってます

4月にDS Liteを買った時、その購入と同時購入したソフトはこちら。
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング
実年齢よりもかなり若い脳年齢と診断され、内心ホクホクです

それから1ヶ月、5月末に買ったのがこちら。
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け
中学時代は得意科目だったのに、
高校では英語の先生が嫌いで同時に不得意科目となっちゃって以来、
ものすごーく苦手意識を持ったまま今日に至っちゃって、
海外旅行した際にはなんとかかんとか身振り手振りでやり過ごしてましたけど、
このソフトで毎日トレーニングしてると、不思議とヒヤリング出来て来ました。
なおかつ、単語のスペルなんてあんまり覚えてなかったのに、
意外にもすんなり綴れたり、
学生時代は覚えるって行為に、なんか無理矢理やらされてる感があったのに、
今は1回スペルと意味を見たら大体覚えられるって、
なんかものすごーく毎日のトレーニングが楽しくなってます

さ、今月末は何を買おうかなぁ?
お勧めはありませんか?

「毎日頑張ってます」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1