2006.09.24 Sunday

つどいのごあいさつ

自分の書いたメモなのにまったく解読不能で、
平日は仕事の疲れで取りかかる事が出来ず、
今日やっと京都への往復内で、必死で取りかかりなんとか文章になりました。

16日のつどいの、最後のごあいさつです。
あくまでもニュアンスって事で読んでください。
ごあいさつ全文ってよりも、すごく印象に残ったところって感じです

M「変な顔ばっかりの写真だったらゴメンね

A「これからコンサートもありますし、そちらの方で落ち合うって事で・・・・。」

S「わざわざ、台湾までありがとうございます。
  皆さんに、僕らのコンサートを引っ張ってっていただきたい。
  だがしかし、僕らも存分に引っ張らせていただきます。」

N「今回、台湾でやるのは初めてだけど、やはりそうなってくると、
  皆さんも、そろそろ中堅、またはベテランの域に入ってくるという事で、
  それなりの技を見せていただきたい
  台湾の人達は新人で勢いがあるけども、こっちはベテランの技でね

O「台湾初めてだけど、盛り上がらなくても盛り上がってください
  多分、皆さんが僕らを何とかしてくれると思います

ってな感じでした。

前2人はまだ普通のごあいさつだったのが、残る3人が3人とも、
その言葉の中に、初めての海外コンに対する不安が出てて、
この後、こっち側としてもちょっと気合いが入っちゃって、
コンサートが始まる前に変な緊張してしまいました
彼らが、自分達のコンサートが伝わるのか、通用するのか不安がってたのと同時に、
会場にいる日本からのファンが頑張って、彼らの望むように盛り立てられるのか、
出来る事なら頑張って、彼らの期待に応えたいけど大丈夫かなって・・・・。

ま、始まってみればそんな不安は一瞬で飛んでしまって、
終わった時には、彼らが得た達成感の何十分の一かのやりきった感を、
同じように味わってたんですけどねぇ

「つどいのごあいさつ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.09.24 Sunday

おかえりぃ〜

韓国から、もう帰って来てますよね?
昨日の夜ので帰国って、どこかの記事で読みましたから。

また一つ、大きくなった嵐。
通り過ぎる度、その下にあるものを確実に取り込み糧として、
どんどん大きくなっていく嵐。

次、生で見られるのはどこかな?
うまくいけば、早くて11月?

台湾で、初めて外でやる事に対してビクビクだった内弁慶な人達も、
今月行った2ヶ国での歓声が、大きな自信になったでしょうね

次に会える、新しい嵐を楽しみにしてます

「おかえりぃ〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1