2006.09.11 Monday

オリスタ見っけ

職場最寄り駅の、構内書店にありました。
けっこう感激しました。
帰ってからじっくり見ます。

「オリスタ見っけ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.09.11 Monday

プー第3弾

大野くん、12月の舞台決定なんですね

大野智、嵐のカンフー初挑戦!主演舞台「テンセイクンプー」(サンスポ)

おめでとうございます。(でいいのかな?)
好きなプーシリーズを出来る事をご本人が喜んでるし、
カンフーに興味持ってたところで挑戦出来る事を喜んでるし、
劇場も大きくなるし、やっぱりこれはおめでたいんですよね

と同時に、冬コンは無いのかなぁってちょっと残念だったりします。
大野くんの舞台があるこの同時期に、
残る風3人のソロコンも入ってくるのかもしれないですけどね。
ま、あったとして、クリスマス前後の日程は相ちゃんが押さえてくるんだろうけど。
ニノは、12月は映画が2本公開されるしバタバタかな?
松潤は、逆に1月に入ると映画公開と花男放送があるから、
花男録りがあるとしても、まだ12月のが動きやすいのかな?

な〜んて事を考えたりするだけで、ちょっと楽しい気分になりました

「プー第3弾」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.09.11 Monday

むずかしい〜

11月には韓国かぁ〜。なんて事を考えながら、
韓国について調べたいなと思い、韓国関連サイトを巡ったりしてます。
で、思うこと。

ハングルって難しい
いや、難しいっていうより、わかんない

台湾絡みで、そういうページを見てる分には、
基本中国語だから、漢字だし、なんとなく意味がわかるわけですよ。
実際に、音として読めなくても、口に出して会話出来なくても、
漢字のみの筆談でなんとかなりそうな気もするんです。

けど韓国語は、韓流ブームのお陰で音としては随分の耳に残るようになったし、
所々の単語は聞き取れて意味もわかるようになって来ましたけど、
それがハングルって字で表されると、もう途端にわかんなくなっちゃうんです
中国語みたいに予想を付ける事すら出来ません。

ちゃんとハングル勉強するのって、ものすごく大変な作業なのかな?
喋れなくても、書かれてる事の予想が出来る程度にわかりたいなぁ。

「むずかしい〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.09.11 Monday

こんな時間に

HDDレコーダーの中身整理中です

なんかHDDの中身、3月位から残ってるんですけど〜
昨日から、まずG嵐をDVD1枚分移動して、
その次にジャニ関連1枚分移動して、
今、Mステのみ移動してます。

多分これで、6月位までは進んだんじゃないかな?

一応、容量的には、台湾中に一杯になる事はない位整理出来たけど、
そろそろ、一度思いっきり初期化したほうがいいんだろうなと思いつつ、
ビクビクしてます

「こんな時間に」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1