2007.02.14 Wednesday

健民ダイニング ☆☆★☆☆

健民
今日のお昼は、ビーフンランチでした。

「ケンミンの焼きビーフン」って言葉として耳にした方もいらっしゃるかと思いますが、
あのケンミンがやってるビーフンのお店です。

南京町にも、ビーフン専門店として米粉専家yunyunってお店があるのですが、
今日行ったのは、南京町からもう少し南西のお店です。
(去年8月だったかに改装して名前が変わったみたいです)

以前、一度、職場の同僚と一緒に夜に行った事があるんですが、
ビーフンを使ったサラダが美味しかったのを覚えています。
今回はお昼の時間なんで、ランチ。これは、南京町のyunyunとも似たメニューです。

《味》☆
私は、好きです。味付けもちょうどよく、野菜も適度に入ってるし・・・・。
ビーフンは、焼ビーフンと汁ビーフンが選べ、それぞれ普通味と辛目のとあります。
全部を食べ比べたわけじゃないですけど、
福建風焼ビーフンは馴染みやすい定番って感じ。
五目汁ビーフンは、あっさりとした塩味でエビとかも入ってるし温まります[246a]

《値段》☆
写真は、ビーフンランチBで、福建風焼ビーフンに、肉と青梗菜のXO醤炒め。
それにスープとライス付きで、800円。
このボリュームでこの値段は十分だと思ってます。
それぞれビーフン単品だと、大体700円前後が多いみたいです。

《場所》★
JR元町駅から、南西に向かって徒歩10分ちょっと。
市営地下鉄海岸線のみなと元町駅から、3分くらい。
元町や南京町、三宮に出るついでにちょっと立ち寄るには方向が逆なので、
ちょっと行きづらいかな。

《サービス》☆
食べ物が出て来るまでの時間はだいたい標準。待たされた感はなしです。
近くのサラリーマン達も来てたし、お昼時間はバタバタしてますが、
それ以外ならゆっくり出来ると思います。

《満足度》☆
結構クセになる味なんで、頻繁に食べたくなります[198a]
週1は食べたいくらいです[206a]



今の学校が、このお店の近くなんで行きやすかったけれど、
来週からは研修場所が変わるから、行けても南京町のお店かな。
続きを読む>>

「健民ダイニング ☆☆★☆☆」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.02.14 Wednesday

とか思ってるよ(BlogPet)

いつも、玲香は
頑強なSP3人(ほど)に付き添われ、
屈強な若者にサインを求められる世界的謙[205a]、
ヨーロッパでの一時を満喫してるようですね[004a]
よかったぁ〜[206a]
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コロ」が書きました。

「とか思ってるよ(BlogPet)」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.02.14 Wednesday

謙さんも忙しいですね

ベルリンから帰国した謙さんが、ブルーリボン賞の授賞式に出席された事、
朝のWSで知りました[008a]
にのもとってもハードだったけど、謙さんも負けず劣らずのハードスケジュールですよね?

授賞式も当初は欠席って事で、ビデオメッセージも準備されてたとか・・・・。

それでも、帰って来たんですね。すごいなぁ[024a]

「謙さんも忙しいですね」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.02.14 Wednesday

しばしの息抜き

頑強なSP3人(ほど)に付き添われ、
屈強な若者にサインを求められる世界的俳優[205a]、
ヨーロッパでの一時を満喫してるようですね[004a]
よかったぁ〜[206a]

ベルリンの壁の前で撮った写真は、誰が撮ってくれたんですか?
SPのうちの1人?

そんなにVIP扱いな位なんだから、やっぱり成田〜ベルリンの[124a]はファースト?[208a]
前日のロケからずっと起きてるって話しでしたけど、機内ではゆっくり出来たかな?

疲れも溜まってるだろうなぁ〜って思うけれど、
自ら「いい機会だから」と動いてるんだったら大丈夫だね[004a]
お仕事の合間、しばしの息抜きに、普段とは違う空気を一杯吸って帰って来てね[197a]

「しばしの息抜き」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1