2007.07.19 Thursday

相ちゃん、舞台ですって!?

相ちゃん主演の舞台、決まったんですね。
教えて頂いて、グローブ座HPを見に行ったらスケジュールに載ってました。

映画は見た事ないんですけど、そんなに泣けるお話しなのかな?
ストーリー的には、燕よりは難しくないのかな?

演出が宮田さんって事で、燕の時と同じですが、
燕の時は、相ちゃんと宮田さんが二人三脚でじっくり時間をかけて、
作り込んでいった事を聞いてたので、
今回も、上辺だけじゃない深いものが感じられる舞台になるのかなぁと、
そう思うだけでわくわくします。
問題は、9月下旬までツアーがあるし、初日は10月下旬だし、
燕の時みたく、じっくり長くかける時間があるのかどうかかなぁ?

共演には加藤夏希ちゃん。
花男ではパワフルな滋ちゃんだったけど、どんな風に変身してくれるのかな。
眼が悪いのに矯正してない夏希ちゃんが、舞台で転ばない事を祈ってます。

チケット発売情報とかもUPされてましたけど、FCでの受付はないのかなぁ?
続きを読む>>

「相ちゃん、舞台ですって!?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.07.19 Thursday

それってどーなん?

昨日のジャニ勉は、ざこばさんゲストの後編でした。

で、ムカついて怒った話をすばるがしてたんですけども、
クレカが店で使えなかった→もう使えるはず→やっぱり使えない→どーなっとんや!(怒)
ってなやりとりを、クレカのコールセンターと、クレカ決済したいお店と、
すばるが間に入って電話して色々としてたらしいんですね。
すばるの怒りの矛先は、クレカのコールセンターの人。
出来るって言っておきながら、実際には使えないという状態だった為、
はじめは丁寧だったすばるも、だんだんとかなりヒートアップして怒ってたらしいです。
それで、最終的にはクレカもちゃんと使えるようになって、
コールセンターとのやりとりも終わったんですけども、
電話の終わりに、その対応してたオペレーターが、
「この後は会社を離れてお話しします。」みたいな事言って、
「私、eighterなんです」って言ったんだって(驚)

すばるは、怒鳴り散らした相手が実はeighterだったのが気まずかったと、
それを笑い話にして紹介してたんですけども、
でも、以前コールセンターに在籍してた者としては、かなりビックリな事実で・・・・。
知ってても知らんぷりして当たり前、
たとえ相手が当の本人でも私的な話はあかんやろと。
私が在籍してた元職場だと、すべての電話を録音していて、
ログチェックも頻繁にされてるんですけど、
それでこんな内容がわかったら、何日か業務停止で反省室行きです。
下手したら、その当事者だけじゃなく、センター全体が業務停止になってたかも。

なんか、こういう人が対応してるカード会社ってだけでそこのカード、怖いわぁ〜。

「それってどーなん?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1