2007.11.15 Thursday

ファン心理

今更ですけども、お風呂に入りながらふと思ったんです。
コンサートグッズのうちわの事なんですけどね。

ジャンボうちわ 1本500円

私は毎回、末っ子コンビを買ってます。
頼まれて他の人達を買う事はあっても、自分用は基本的に2本です。
実際にコンサートで使うというよりは、そのツアーの記念で買ってます。

ミニうちわ 1本300円

今回のドームでは、全員分買っちゃいました。
周りでも、5人とも買ったという人がほとんどです。
サイズが小さく、持ち運び&収納に便利という事と、
1本300円、5人買っても1500円ってお手頃さがそうさせたのかな?

でもね、5人買ったとしても、差額1000円なんですよね。
たった1000円だけど、ジャンボうちわは全員分買おうと思った事はないんです。
なんで?

1本500円か300円かってのは、人の心理にかなりな影響を与えるって事なのかな?
うまい商売だなぁ〜[208a]

じゃ、もしもジャンボうちわが1本300円だったら5人分買うか?

う〜ん[207a] やっぱりサイズの問題なんでしょうかね?[199a]

「ファン心理」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.11.15 Thursday

やっと出会えました

いのっちバージョンですけども[198a]、神戸でもジャンプお祝いCMが流れてました[206a]

唯一確認したのは、いいとも前の時間だったんですけども、
他のはまだ未確認のままのもあるので、帰ってからチェックしなきゃ[022a]

私、少なくとも3人は見たいと思ってるので、その人たちがどうか見られますように。

「やっと出会えました」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.11.15 Thursday

昨日は早退しました

頭痛・関節痛に加え、なんだかものすごく超チョ〜仕事やる気が失せたので、
仕事の状況を見つつ上司に相談して早退させて貰いました。
(朝出勤時は、お昼で早退ってのを考えてたんだけど、女子がみんな休んでたからねぇ)

で、帰って寝倒したので、本日は幾分すっきりしております[004a]
ご心配いただいてる皆さん、すみません&ありがとうございます。
メールやら諸々、返信が遅れてますがごめんなさい。

月曜が体調悪で、火曜持ち直し、水曜体調悪。んで今日は持ち直し。
順番で行くと明日はまた体調悪な予定?[198a]
明日は思い切って休んでしまおうかなぁ。

「昨日は早退しました」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1