2007.12.27 Thursday

ビックリしたぁ〜

オダギリジョーと香椎由宇ちゃんが結婚[024a] って話を知りまして、ビックリ[008a]

第一声 「香椎由宇ちゃんってまだ若かったんちゃうかったっけ?」

その後、タレント名鑑を見てみると、
香椎由宇ちゃんの映画出演作に『黄色い涙』があがってなくて、
軽くショックを受けてみたりしました[207a]

で、あの2人って、何か共演とかありましたっけ?

「ビックリしたぁ〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.12.27 Thursday

やめてぇ〜っ

朝、テレビの天気予報を聞きながらちょっと叫んでしまいました[199a]

「30日には大阪でも雪が降る可能性がある」 ギャーッ[251a]

私、明日が仕事おさめです[070a]
年明けの仕事はじめは4日です[004a]

毎月初のお仕事の締めが年内だと思うと言われていたので、
年内は遅くなっても頑張って仕事やって、4日は有休とって9連休にしてやるっ[024a]
と目論んでいたのですが、締めが4日になったのでその計画はナシになりました[210a]

でも、年内に締め切ってれば4日にわざわざ出て来なくてもいいのでは?とも思い、
色々と考えたんですけども、事務方さんばかりの部署ならそれが出来ても、
どうやら私が今いる部署はそれが出来ないんです。

なぜか?

雪が降ったら、休日出勤する人がいるから[207a]

年内に出来るところまで締めておいて、年末年始の休み中何事もなければ、
4日はその締めたものの提出とか、もう少しの処理だけで終わるから、
午後半休も出来るかなと思ってたのに、
もしも休み中に休日出勤する人がいたら、新たな入力やチェックが発生して、
お昼帰りは無理になっちゃうかも[207a]

この締めは12月分に限っての事なので、年始に雪が降る分にはかまわないんです。
でも、年内年末に降られると困るんです[196a]

なので、30日に雪が降ふかもしれないって予報は大事なわけで、
「やめてぇ〜[209a]」と叫びたくもなるもんだってことで[026a]

お願いだから、年内は頑張ってください>お天気[206a]

「やめてぇ〜っ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1