2007.12.10 Monday

こういう場合はどうします?

今朝ね、出勤途中で、車と接触したのか倒れてる人がいたんです。
パトカーも来て、救急車も来て、倒れてる人を介護してる人もいて、
私はその横を通り過ぎただけなんですけども考えちゃいました。

もしも出勤途中で、事故に遭うとかなんかのアクシデントで意識を失ったら?

例えば、乗ってる電車が遅れて遅刻しそうですって事なら、
車内からも電話連絡するとか出来ると思うんですよ。

けど、自分が意識を失ってたら、連絡するどころの話じゃないわけだし、
近くにいた誰かが、救急車呼ぶとかそういうのはしてくれたとしても、
職場には連絡を入れないままになっちゃうよなぁって思ったんですね[207a]

で、今日のランチは、同じグループの女性のみで行ってたので、
「もしも時間過ぎても延々と私が来なかったら、
 なんか不測のアクシデントに見舞われたと思っててください」
なんて話してました[199a]

意識不明のままでも、警察やら病院やら、
持ち物などから家族へ連絡取ってくれたりする場合もあるそうですけど、
「どこに連絡してください」ってわかりやすいようにカードでも作って、
お財布にでも入れておくべきかな?[198a]

「こういう場合はどうします?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.12.10 Monday

着々と・・・・

忘年会の予定を入れていってるんですけども[198a]、
17日のルミナリエが終わるまでは、どこのお店も予約がいっぱいで、
結果、18日以降で調整したりしてます。

でも、お店探しながら、ランチのおいしそうなところを見つけると、
「今度行ってみよう」って職場で話してます[070a]

自転車[193a]でもちょっと頑張らなきゃいけない距離なんですけどね[204a]

あ、以前に書いた、エビと水菜の生春巻のあるお店もランチがあるので、
そこにも行ってこようと思ってますっ[004a]

「着々と・・・・」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.12.10 Monday

ごめんね、大倉くん

コメント登録がなかなかうまくいかなかったりした事もあって、
コメントするよりもメールを頂いたりする方が絶対的に多いんですけども、
またも、楽しいメールを頂いたのでご紹介[004a]

FNSの一般編で平井堅さんの「君の好きなとこ」について書いたのですけどね(*)

お腹が空くと 機嫌が悪くなって黙り込む
酔うとすぐ寝るくせに 帰りたくないとすねる


の部分だけは、大倉くん以外浮かばないって書いたところ、
あんまり大倉くんを知ってるわけじゃないって方から、
「すっかりこの歌詞のイメージでインプットされちゃいました[206a]」って[204a]

ごめん、大倉くん[198a]
一応、エイトじゃ男前組で売り出し中の人なのに、
「酔うと先輩たちが一緒でもすぐ寝ちゃうし、
 ダダこねて兄ちゃん達に大迷惑かけちゃったりする」
(堅さんの歌にはここまで書かれてません[198a])
君という人を宣伝しちゃいました[208a]

「ごめんね、大倉くん」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2007.12.10 Monday

公開捜索みたいですけど

とんがりCMなんですが、関西でリーダー編は流れてますか?
見た方いらっしゃるんでしょうか?

潤くん編とあわせて、にの編も入ってて見る事が出来たしゲットも出来たんですけど、
リーダー編には今のところ遭遇してません[198a]

流れてないんなら、私が見られるわけないなぁと思って、
見た方いるかなぁとちょっとお聞きしてみたいなって思ったんです[004a]

「公開捜索みたいですけど」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1