2006.12.01 Friday

後遺症

硫黄島の試写会後、ちょっとしんどい事になってます。

何しても、何見ても、あの島に意識が飛ぶんです。
例えば、ちょっとした用で鉛筆持つと、「鉛筆で書いてたなぁ」とか、
暗闇見ると、いろんなものが見えちゃう気がするし
寝てると、ドーンって遠くで爆撃音が鳴ってる気さえしちゃうんです
あのサウナに入ってるような熱さの所もあるっていう地下壕で、
5日も飲まず食わずってどういう状態になるんだろうって思ったり、
お風呂に入っていると、こんな事出来なかったんだよなぁ。
これだけのお水で、どれだけの人が喉を潤せるんだろうって思ったり。
今朝は、防衛庁が防衛省になるよってニュースを見ながら、
「防衛」って言葉にえらく反応して、鳥肌立っちゃったり・・・・。

一番最悪なのは、ニノが、どんなニノであっても西郷に見えてしまうこと。

これまで、こんなに引きずる事ってなかったのに、
全然違う髪型とか、ずっと以前の映像とか、西郷じゃないニノを見ても、
全部、西郷に見えてしまうんです

もう少ししたら、薄れるかな?

「後遺症」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1