2006.12.08 Friday

散々悩んだんですけど

来年の手帳、やっと本日買ってまいりました。

今年も使ったほぼ日手帳、販売が始まった時には出遅れ、
プリントカバーが良かったよぉ〜と再販を待ってたんですね。
でも、待ってるうちに色々と考えると、
三宮のロフトに行けば実物が売ってるわけで、
プリントカバーが欲しいが為にネット購入すると送料が掛かっちゃうし、
やっぱりプリントカバー諦めて、ロフトで買うか・・・・。

と、ま、色々と考えて今日になっちゃったんですけどもね

いやぁ〜、色も結構悩んだんですよ。

お仕事モードでグレープブルーにするかな?
でも、川柳の時の黄色い着物の人が可愛かったからバナナイエロー?
好きな色ならディープレッドなんだけど、
アクアブルーも、キレイだよなぁ。
グレープブルーって、なすレンジャー色だよなぁ。
それなら、バナナイエローは、イエローレンジャーやし。
金運良くなる色やから、やっぱりイエロー?
でもアクアブルーも捨てがたいし・・・・。

店頭でも各色を手に取り、散々悩みました。

で、広げた時の印象とか、1年間ずっと使い続ける事とか考えた末、
決めました。

今年よりは、もっと活用出来るといいなぁ〜。

P.S. 2008年度分は是非、ロフトでもプリントカバー売ってください

「散々悩んだんですけど」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.08 Friday

もらっちゃってくださーい

ナショナル・ボード・オブ・レビュー作品賞おめでとうございます

昨日からその話題で賑わってたし、知ってたんですけど、
出てる人の感想を待ってました
賞の大きさとか、この後どうなるとかはわかんないけど、
その作品を認めて貰えたって事は、出てる人達にとっては大きな勲章ですよね。

まず1つ。s_cup.gif

「もらっちゃってくださーい」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.08 Friday

すごいこじつけ

なんだか無性に見たくなって、今、『J家の反乱』を見ています。
今、1回目です。
CMも一緒に入れてたら、あぶ放のスポットも入ってました

いや、それで、何がこじつけかって言うと、
1回目で話しが出た、裕貴兄ちゃんの夢は飛行機のエンジニアでした。

ふと思ったの、裕貴兄ちゃんの夢、大きくなった亮ちゃんが叶えたよって
ほら、アテプリの翔太くんね

ほんでもって、机の上の飛行機の模型を見て、
あれ航空会社から借りて絶対返さなきゃいけなかったのに、
無くなっちゃって大騒ぎしたって、
最終収録見学させて貰った時に聞かせて貰った事を思い出しました。

それにしても、すごい番組ですよね。今にして思えばね。

「すごいこじつけ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.08 Friday

明日の準備

残念ながら上京は出来なくなっちゃったけど、
せめて神戸でも、初日初回を観て来ようと準備しています。

けど、ミント神戸、上映時間早いよ
9時20分からって
でも、明日の東京、初回は8時からだから、それよりはゆっくりめなんだけどね。

試写会では強烈パンチを食らって来た私ですが、多分もう大丈夫。
間にもう一度、「父親たちの星条旗」も観たし、
これから「硫黄島からの手紙」を観ても、冷静にしっかり見届けられるはず。

その前に、朝のテレビの録画予約もしてしまっとかなきゃ!

「明日の準備」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.08 Friday

疲れた・・・・

今、私の部屋にはHDDレコーダーが2台あります。
1号機は2年前に購入、HDD&DVDレコーダーで、
2号機は今年購入、HDD&DVD&VTRレコーダーです。

番組録画時、時間が被ってるものは、2台で手分けして録画して、
それでも間に合わない時は、ビデオ部分も動かしたりしてます。
それでも足りず、4局同時になったら、PCの録画機能も使ってます。
お陰で、以前よりも録り逃がす事は少なくなったけど、
録り貯めたいものが、基本2台に分かれちゃうってのもあって、
時間をみてはRAM使って移動させたりしてたんですけど、
昨日から思い切って張りきって頑張ってみました。

結果、1号機の購入以来2度目のHDD初期化が出来ました
すごくしなきゃいけない事がわかってるけど、
HDD内整理が出来ずにほったらかしてここまで来ちゃってて、
いつ「もうやってらんないな」ってHDDが暴れるかドキドキしてたので、
大掃除出来てスッキリ、ホッとしました

あとは、2号機。
ビデオ→DVDにしようと思って、中身見ずに処理していくつもりが、
ついつい合間のCMとか繋ぎ部分が気になり、そのままにしておけず、
結局、HDDに入れてそこで編集しようとしてるのでなかなか進みません
ってか、家のビデオ達その調子で移していってたら、
何年もかかりそうな気がする・・・・

「疲れた・・・・」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1