2006.12.06 Wednesday

12/5 痛快エブリディ

栗林中将にスポットを当てた1時間チョイでした。
番組の時間、ほぼ丸々全部が、栗林さんや、謙さんや、硫黄島の事とか・・・・。
ちょっと、番組の最後がピンポンの時間と被ってしまってて切れてました
まさか、エブリディもそんなに長くはやらないだろうと思ってたので、
謙さんのインタビューを交えてせいぜい長くて20分くらいだろうと思って、
最後10分はエブリディを諦めピンポンの予約をしてたら、
どうやらその10分のところでは、栗林さんご一家の戦後をやってたみたいです。
あとで悔やんでも仕方ないんですけど、あと10分の部分も観たかったな。

「硫黄島からの手紙」の試写会を観て、気持ちがすごくしんどくなったと同時に、
自分の中で「なんで?」って思う部分があってモヤモヤしてたんですが、
今日のエブリディの謙さんと南光さんの会話を聞いて晴れました。
私の感じ方はアリなんだなって。
南光さんと同じように感じて、それを謙さんも肯定してくれたから。

予告がところどころ使われた程度で、栗林さんと謙さん以外は、
映画はほぼ取り上げられませんでしたけど、
今日のこの番組も、硫黄島関連のフォルダ行きにしました。

「12/5 痛快エブリディ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.06 Wednesday

2回目

「父親たちの星条旗」観て来ました。
11/1に初めて観て、11月下旬に「硫黄島からの手紙」観て、
その後の星条旗2回目となると、観る所や感じ方が若干違いました。

一番大きなのは戦闘シーンの見方・感じ方。

「もしかしたら、あそこで戦ってる1人なんだよなぁ」とか思って、
逆の立場も知ったからこその見方っていうか・・・・。

つらくなるのは相変わらずですが、硫黄島に切り替わるまでに、
もう1回観に行けて良かったです。

「2回目」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.06 Wednesday

予定外

在阪局の話しですが、
今日の、痛快エブリディ、硫黄島関連やるようです。
テレビ欄には、謙さんの名前も出てました。
主に、栗林中将を取り上げてるようですけど、
一応、録画予約完了。

「予定外」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2006.12.06 Wednesday

FNSですね

どんな衣装かなぁ?
以前、冬コンがあった時は、その冬コンでの衣装だった事が多くなかったです?
今回も冬コンあるけど、その為の新調衣装はあるのかな?
って、あっさりさっぱりした衣装かもしんないですけどね

FNS歌謡祭は、公式ジャニーズ忘年会みたいな気もしてて
見てる人達を見るのも楽しみです

「FNSですね」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1