2005.08.07 Sunday

見えるかな?

050807_194941_Ed_M.jpg
今夜は、とっても光ってる星が二つと、糸のように細い月が浮かんでて、思わず撮ってしまいました。二つの星はちょっと離れてたから両方を収められなかったけど、左上に星と右下に月がうっすら写ってます。わかるかなぁ?

満月の隣に星の図も見た事ありますが、今夜の並びは初めて見ました。あの星はなんて名前なのかなぁ?

「見えるかな?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2005.08.07 Sunday

花火

昨夜は、神戸で花火大会があり、家のベランダから見てました。

人混みの中に出掛けなくても、ベランダから見えるので毎年楽させて貰ってますが、昨日は昼の暑さが嘘のように夜は意外と涼しくて、ずっと外に居ても全然ヘッチャラでした。

で、昨日発見したんですけど。うちから淀川の花火も見えた

ビックリですよ ちょっと遠くに花火があがってて、あれはなんだろうと考えたら淀川かなぁって。西は淡路島、市内だと前グリーンスタジアム(今なんて名前に変わったか知らないんですが、オリックスの球場)、それで神戸港の花火と、割と見えるなぁとは思ってましたけど、これに加えて淀川まで見える事がわかって、昨日は盛り上がりました

「花火」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1