2005.08.21 Sunday

広島で

初めて、広島平和記念公園に行って来ました。これまで何度か広島に行ってても、いつもそれのみで帰っちゃってて行った事なかったのと、私自身がこの年齢になって初めてちゃんと向き合いたいって思ったのがキッカケでやっと行く事で出来ました。

原爆については聞いたり見たりする事はあっても、これまではやっぱり遠い世界の事のように思ってました。それと怖くて事実を見る勇気が無かったっていうか・・・・。ホントはもっと小さい時からちゃんと向き合わなきゃいけない世界なんだと思うけど、本当になんで今なのかがわかんないけど「ちゃんと知りたい、ちゃんと見ておきたい」とそう思って行って来ました。

思った事感じた事をうまく表現出来ないけど、行けて良かったです。これからも頑張って生きていきます。

「広島で」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1