2008.08.26 Tuesday

お得や〜ん(*^_^*)

ウチワやら写真やらDVDやら、ちょっと送るところがあったんです。
大きい荷物になったけど、重さは軽いよってモノでした。

ちょうど日曜のがっちりマンデーがセコロジー特集で、
その中で、荷物を送る時の話しが紹介されまして‥‥[015a]

小さくて重いモノ → ゆうパック
大きくて軽いモノ → Yahoo!ゆうパック

と使い分けるって事だったので、今回そのYahoo!ゆうパックを使ってみたんです[004a]

したらね、ゆうパックなら900円のところ、Yahoo!ゆうパックだと550円でした[070a]
同じモノを送るとして調べた結果がコレです。

別に手続きが面倒とかもなく、ネットで送り主や届け先の情報を入力して、
コンビニの店頭の端末でちょっと操作したら、レジで送り状とか貰って、
それを貼って送るだけ。料金はネットで支払いも出来るし、コンビニ店頭支払いもあり。

こうなってくると、やっぱりモノによって使い分けるべきですよねぇ[247a]
イイ事教わったなぁ〜[070a]

って、知らなかったのは私だけ?[198a] 今頃知ったの、遅いなって感じ??[198a][198a]

「お得や〜ん(*^_^*)」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.08.26 Tuesday

8/23 ブランチ

土曜は出かける準備しながらバタバタでちゃんと見てなくて、
昨日やっと編集しながら早送りでパパッと見たんですけども、
嵐さん部分だけかと思ってたんですが、花男Fイベも入ってたんですねぇ[206a]

先に撮ってた3番組と、このブランチと合わせて、
イベントのかなりな部分を把握出来た気がします[004a]
これ見て、もう1回映画観ようかなと思ったんですけども、
いつも行ってるホームシアター[204a]は、9/5までみたいで、
もう1日2回上映になってて、仕事終わりに行ける時間じゃなかったし、
土日は予定ありだし、結局見られないかなぁって感じです[210a]

嵐さん部分は、いつ撮ったんでしょうね?[247a]
オリンピックのメダルの話しとか、翔ちゃんの北島選手の真似とか、
(「なんで真似したの?」と瞬時にツッコミいれてる潤くんが可笑しい[208a])
旬ネタありだったし、翔ちゃん一時帰国の時?
みんなtruthの衣装着てましたけど、今後まだあの曲披露してくれる番組ありましたっけ?

truthは、国立以降のAAAの真ん中ダンスガシガシ曲の第一候補だなと思ってますが、
踊ったら歌えない、歌ったら振り間違える、同時進行が難しい(@相ちゃん)
曲なのだとしたら、実際にやってくれる時かなり面白い事になるのかしら?[206a]
いや、面白がってたらダメなんだけどさぁ、でもなんかあるかなぁって[198a]

「 8/23 ブランチ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.08.26 Tuesday

マメ(BlogPet)

きのうはまるまるにのやんと次元とか計算したいです。
だけど、マメカズで問い合わせするはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「コロ」が書きました。

「マメ(BlogPet)」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1