2008.11.18 Tuesday

不思議なもんで‥‥

文字だと、中国語のがまだハングルよりは意味がわかるわけですよ[015a]
漢字だから、な〜んとな〜く字から意味が読みとれるじゃないですか[067a]

でも[068a]音で聞いたら、中国語はほぼさっぱりわからず、
逆にハングルだとところどころ意味がわかるんですよ[014a]

嵐さんのWS見ててもね、上海でのご挨拶はテロップを見なきゃ意味わかんないし、
たぶんこんなの現地に居てもさっぱりわかんなかっただろうなぁって[198a]

普段、日本語字幕のお世話になりつつも、韓流ドラマをそのまま見てるだけでも、
[068a]ってそれなりに覚えていくもんなんだなぁ〜[208a]

「不思議なもんで‥‥」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.11.18 Tuesday

おつかれさまぁ〜

とちゃんと言ってなかったので、今更ですみません[198a]

嵐さん、国立・台北・ソウル・上海と無事AAAツアー完走[215a]、
おめでとうございます[004a]

色々あった事、それぞれの国で感じた手応え、
きっと嵐さんにとってプラスになったと思います[004a]
そして次に繋がったはず‥‥[015a]

日本でも海外でも、「次はいつ?」と待ってる人たちが大勢いる事も彼らは知ってるし、
だから次の嬉しいお知らせを楽しみに待ってたいと思います[070a]

次はどこかなぁ?
続きを読む>>

「おつかれさまぁ〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.11.18 Tuesday

来ない来ない、メールが来ない〜

と思ってたら、やっと届きました[036a]
土曜出発でオフィシャルツアーに参加した友だち、無事帰国したようです。

コンサートも集いも席には恵まれたようで、楽しんで来たみたい、良かったぁ〜[004a]

いろんな話しを聞いたり目にしたりしてただけに、やっぱり心配でしたから、
無事に帰国で、満足して帰って来てて、本当に良かったなぁ〜[004a]

また落ち着いたら、色々と話しを聞かせて貰おうと思います[004a]
よろしくね[205a](見てるかなぁ?[198a])

「来ない来ない、メールが来ない〜」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.11.18 Tuesday

昨日のWSなんですけども‥‥

なにぶん、関西で視聴可能番組限定なわけで、他の地域の番組と比べられませんが、
その関西で私が捕獲出来た番組限定の話しをすると、

やっぱりムーブ!が一番お勧めです[004a]

放送時間自体も、長かったし、5人の上海語での挨拶もあり、
1人だけ上海語が通じないと言ってた相ちゃんの挨拶で、
他メンのように途中での反応はないものの、
最後まで言い終わった後に会場から反応があって、
小さくガッツポーズしてる相ちゃんが映ってたし‥‥[069a]
台北とソウルの映像もあり、かなりお得感満載でした[014a]

あとは、潤くんの上海語の挨拶はいくつかの番組で流れてましたけど、
どこも「また上海に戻って来たい」な部分がほとんどだった中、
スーパーモーニングだけは、その後の「ウォーアイニーメン」も映してくれてました[206a]

放送時間は1分もないものもありましたけど、
番組数は、ZEROも含めて全部で14だったかな、
すべての番組、どういう内容でって覚えてないですが、
上の2つは特に印象に残ってます。

「昨日のWSなんですけども‥‥」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1