2005.07.05 Tuesday

メールフォーム

今日はずいぶん早く帰宅出来たので、ゴソゴソとテンプレートをいじっていました。お陰で、ドコモ絵文字が表示出来るようになったし、タグももうちょっと使い分けられたり出来るようになったんですが、肝心の一番やりたかった事が出来てません 何がやりたかったかというと、メールフォームを付ける事

よく皆さん使われてるところでJUGEPI!ってのがあるようなんですが、今新規登録の受付をしてないらしいんですよ で、他でどこかないかなぁと探しているんですが今のところ見つけられませんでした

実は、フィルムフェスタのチケットなんですが、一緒に行く予定だった友人が急に仕事が飛び込み行けそうになくなって、余っちゃったので譲り先探さなきゃダメだなぁと思って、それなら出来るならブログ覗いてくださってる方にお譲り出来ればなぁと思ったのがメールフォームを付けたいと思ったキッカケなんです。コメントとかBBSとかWeb拍手だと、なかなかうまくやりとり出来ないかなと思っちゃって・・・・。もうしばらく頑張ってチャレンジしてみます。余ってるのは8/24の10:30(代々木オーラス前)なんですが、もしも探していらっしゃる方、フォームメールが設置出来るまで少々お待ちください

「メールフォーム」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2005.07.05 Tuesday

どっかな?

JUGEMに元からある絵文字以外を使う為のスクリプトを入れてみました どっかな? ちゃんと表示されてるかな?

「どっかな?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2005.07.05 Tuesday

受けてみたら?

オタク検定なるものが来月あるそうです。記念すべき第1回は、特に秋葉原がテーマになってるそう。朝からそういうニュースをテレビで知り、「これはキミにピッタリの検定じゃないのかな」と思ったわけです。ゲーム機の変遷なんかも出題されるのかな? もう問題聞いただけでウズウズしてませんか? 認定証も貰えるようだしね。

是非、二宮さん受検してみませんか?

「受けてみたら?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2005.07.05 Tuesday

ディープインパクト

そういう実験をやるぞというのは数日前から知ってたんですが、昨日実際にやったんですね。テレビでも新聞でも取り上げられてました。あんなに遠くに離れてる星に対してぶつけた時に放出される物質を調べて・・・・とかって、その物質を直接調べられるわけでもなく、世界各地の望遠鏡がその瞬間を捉えそれで解明していくみたいですが、どうやって?って単純に不思議に思ってしまいます。なんかすごいんだなぁ。で、星の誕生とか太陽系や銀河系の誕生とか、宇宙に関しては調べる事なんて気が遠くなるくらい無数にあると思うのに、それでも調べたいんだなぁって。私は、そこまで解明しなくても、わからない部分があってもそれはそれでいいんじゃないかなぁって思うんだけど、こういうのだと科学者には向いてないって事ですよね[:汗:]

「ディープインパクト」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1