2008.05.11 Sunday

コンタクトの調子が悪いんです

これはねぇ、もう持病みたいなもんなんで仕方ないんですけど、
私は、ものすごい近視でかつ乱視が入ってて、
眼の色素がなんたら(この辺りしっかり聞いてない[026a])で、
光にものすごく弱くて人よりも眩しく感じたり、
夏の日照りには道路の照り返しさえ眩しくて眼が痛くなっちゃうほどで、
そういう眼なんですけども、なおかつ定期的に結膜炎になりまして‥‥[198a]

でまた今、まぶたの裏の炎症がひどくなっちゃってるみたいで、
そこから発生してコンタクトの調子が悪いんです[207a]

今日行きつけの眼科に行って来たんです。
もうすぐコンサートだし、目の回りがものすごくかゆいし、
以前貰った事のある、かゆみがすぐに治まる即効性のある目薬が欲しかったんです。
でも、その薬はかゆみは治まるけれど、私にとっては諸刃の剣で、
以前処方して貰った時、確かにかゆみはすぐに治まったんだけども、
同時に眼圧が異常に上がってしまって、今度はそれを下げる薬を貰ったりしました。
そういう前例があるから、先生にもこの薬は出せないと言われてしまって‥‥。

で今はとろい効き目の目薬さしつつ、様子を見てるところです。
大阪初日にはすっきりした眼で挑めますように[024a]

「コンタクトの調子が悪いんです」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1