2008.05.13 Tuesday

続々と共演者も・・・・

魔王の共演者、続々出て来てますね[004a]

小林涼子ちゃんと上原美佐さん、
どちらもオフィシャルサイトにお知らせ出てました。

でもねぇ、魔王に出ますってだけでどの役なのかはわかないんだなぁ[198a]

雰囲気からすれば、小林涼子ちゃんがへイン役かなぁ?
上原美佐さんは、カン・オスの同僚のあの女刑事さんかなぁ?

小林涼子ちゃんって、公式の写真とか見る限り、
韓国版ヘインのシン・ミナさんに似てますね。
透明感があって、凛とした所もあって・・・・。
そう考えるとやっぱり、小林涼子ちゃんがヘインだよなぁ〜[199a]

大野くんと斗真と涼子ちゃん、早く並んでる所見てみたいなぁ〜[208a]

「続々と共演者も・・・・」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.05.13 Tuesday

書き忘れてたっ

5/8のニッキに、リハ後お腹が空いてラーメン屋さんに行った話しがありましたよね?
最後はリーダーの知り合いだったってオチ?でしたけど、
途中、にのに気付いて携帯取り出した人がいて、
「面倒くさい事にならなきゃいいな」と思ったって、
アイドルやってる人の日常の大変さが垣間見えたわけですけども‥‥。

その翌日だったかな、夢を見たんですよ。
隠し砦の武蔵の格好した潤くんと、もう1人は相ちゃんかな?
にのじゃなかった事だけは確かなんですけども、相ちゃんか翔ちゃんか?
で、場所はどこかのお店(食堂っぽい)で4人掛けテーブルに座ってて、
潤くんともう1人は向かい合わせで、
私も光栄な事にそのテーブルに同席させて貰ってて、
私の席は潤くんの斜め向かいで、もう1人の隣り。
私たちは入り口を背にしてて、潤くんの後ろにはまだテーブル席あり。
でね、潤くんの後ろに座ってた人がなんだか気付いたみたいで、
徐に色紙なんかを取り出し、潤くんに差し出したのです。
潤くんは一瞬「え?」って感じになったけど、無言でサインをしてあげてました。
そしたら周りの人まで気付いてしまって、集まり始めて‥‥。

で私その光景見ながら思ったんです。
「これが、にのが書いてた面倒くさい事なのか‥‥[199a]」って。

まぁそこまで見た所で朝になり起こされちゃったので、
夢の続きはわからないんですけども、ああいうのって本当に大変だなぁって、
その場に居合わせて感じて来ました[207a]
(もっと続きが見たかったなぁ〜[198a])

「書き忘れてたっ」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.05.13 Tuesday

韓国版 魔王 の面白い見方

刑事カン・オスは、『復讐』に出てたオム・テウン。
私は復讐は見てないんですけど、この作品でオム・テウンを知った人が多いって。
職場の先輩も、魔王は見てないけど復讐見てて、
あれに出てた人が出てるんでしょ?って言ってました[198a]

弁護士オ・スンハは、『宮』のイ・シン皇太子のチュ・ジフン。
スンハの表情の所々に、シン君が出て来るんですよねぇ[208a]
あと、宮が初めてのドラマ出演で、魔王は2作目。
身長187cmで、ドラマに出るまではモデルやってて、
韓国ではモデルの賞も取ってるんですよねぇ[004a]

ヒロインのソ・ヘインの子ども時代を演じた子は、
『雪の女王』のヒロイン、ボラの子ども時代も演じてたし、
これまたヘインの親友やってる人は、
『宮』のヒロイン、チェギョンの友だちで出てました。

あと、刑事カン・オスのお父さんは、冬ソナのサンヒョクのお父さん。
このお父さんの2役、すごく両極端でさすがに役者だなと思いました。

地味なところで、警察の解剖するお医者さん、
この人、サムスンのお見合い相手の1人で、かなり個性的な人でした[204a]
魔王ではお医者さんだから超真面目な話しをしてるのに、
ついサムスンの映像が頭に浮かび[208a]

初めて魔王を知って見たいって思ったのは、去年でした。
理由は単純に「シン君が出てるから」
でもレンタルするのは新作だと高いし、
母が先月借りて来た時は私は2号機のデータの移し替え作業に追われて、
まったく見てる時間なかったし、やっとこのタイミングで見る事が出来ました。
でも、シン君が出てるからとか、これを大野くんと斗真がやるからって事とは別で、
他にも「あ、この人」「あ、この場所」って思うところが沢山あって、
そっちでも楽しんで見てます。

そうそう、韓国ドラマって音楽もいいなぁってよく思います。
だから、宮もサムスンもOST買っちゃったんですけども、
雪の女王も、今回の魔王も、やっぱりOSTは絶対買わなきゃ[024a]
実は、嵐さんアルバムが完璧に頭に入りグルグルしてて欲しいこの時期、
魔王を一気に詰め込んだ為に、現在魔王での音楽が色々と流れちゃってます[018a]
Yabai Yabai Yabai[207a]

「韓国版 魔王 の面白い見方」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.05.13 Tuesday

いやらしい話し、成功?

あのですね、隠し砦の三悪人に関しては、
私の感想はちょっと辛口だったのですよ、正直[198a]

だからと言って、観に行くかどうか迷ってる人の背中を引き戻してどうする、
私は背中を押しに押さなきゃと思い、
私のいやらしい話しは大筋に止め、後は自分で観てくださいって事にしてたんです[199a]
ま、私は[201a]でも、別の人には[206a]かもしれないし、
自分の感想=世間一般の感想とも思ってなかったのもありますしね。

で、職場でも、上司含めかなりの人たちに尋ねられて、
その度に、私なりのいやらしい話しをしてたんですけども、
公開からこちら、高い確率で観に行ってくれてるみたいなんですよ[208a]
それでかなり楽しんで帰って来てくれてるみたい[004a]

今、観に行ったって人の数を職場で数えたら、ざっと12人いました。
まずは、雪姫ノルマ達成[070a]
あと8人で、六郎太ノルマです。がんばろっ[069a]

「いやらしい話し、成功?」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)

2008.05.13 Tuesday

残り1話になりました

今朝も、1時間遅刻しようかと思いながら泣く泣く諦めて出勤しました[199a]

昨日も帰宅後ひたすら見続け8話分を一気に制覇、
(でも途中、半ば意識を失いかけた時もありました[021a])、
今朝も出かける準備しながら1話見て、残すは最終話のみです。

もうね、ボロ泣き[209a]

息苦しさはないけれど、一気に見て頭に詰め込んでしまったので、
脳内がかなり洗脳されてしまってる気がします[207a]

舞台を日本に置き換えて考えた時、どうなるのかなぁって思う部分も多々あり、
かなり楽しみになって来ました。
それよか、全20話(×実質65分強)を長くても12話(×実質45分)にするには、
かなり話しを端折らなきゃいけないのが難点だなぁ〜。
登場人物を減らして、その人に関わるエピソードを丸々カットするのかな?
でもそれぞれのエピソードはそれぞれ微妙に密接な関係もあって必要だと思うし、
安易にカットしたりしたら、あの全20話で作り上げられてる緻密な内容が崩れない?
韓国ドラマを日本でリメイクするのって、そういう面が難しいんですよね。
2クール分を無理矢理1クールに収めるようなもんですもんね。
続きを読む>>

「残り1話になりました」の評価です。

(よろしければぜひ、「見たよぉ〜」ってクリックしてみてくださいね)
(クリックしても何も起こりませんが、お声はちゃんと届きます)
1/1